スタッフブログ Staff Blog

有明荘

免疫力UP!


5月30日(日) 午後3時現在の気温:20℃ 天候:晴れ

今日は若干風が強いものの青空の広がる清々しいお天気となり、日帰り登山で燕岳に登る方も多く見られました。

さて、ここ数日の暖かさで、有明荘周辺では先週までとはまた違う山野草が次々に咲き始めました。

今日、ほんの15分ほど近くを散策しただけでもこんな花たちに出会いました。

▼「マイヅルソウ」

▼「オオサクラソウ」

▼「ツマトリソウ」

▼「ツバメオモト」

眩しい新緑の中、色々な花が咲き始めて本当に良い季節になりました。里では夏日となる日もあるようですが、ここ有明荘は標高1380mの高所にあるので、里のような暑さを感じることはなく、温泉を楽しむにはほど良い気候となっています。

それでも、温泉にゆっくり入った後は冷たいものが欲しくなります。

せっかく安曇野にお越しいただいたのですから、ジュースは果汁100%の『安曇野産りんごジュース』『安曇野ぶどうジュース』『信州ももジュース』がおすすめです。

お車の運転でなければ生ビール『穂高地ビール』はいかがでしょう?

▼生ビール「穂高地ビール」

そして冷たいアイスクリームも魅力的♪

そんな中で今年特に人気を集めているのがこの『食べる甘酒』です。

▼『麹屋の食べる甘酒』

数年前から販売をしていますが、今シーズンは召し上がる方が多いような気がします。

これもコロナウイルス感染症が蔓延している今、免疫力をつける食材として甘酒が脚光を浴びているからなのでしょうか?

この『麹屋の食べる甘酒』、原料は米と麹だけで砂糖も添加せずに昔ながらの製法を用いて作られたもので、とっても美味しいのです。通常の甘酒のイメージとは異なり、粘度が高く、「飲む」のではなく、「食べる甘酒」なのです。

疲労回復や免疫力向上、便秘改善、美肌効果など、とにかく甘酒ってすごい食材!

ノンアルコールで食品添加物も一切不使用ですので、お子様からお年寄りまで、安心してお召し上がりいただけます。冷やして販売しているので、お風呂上りにも最適です。

下山後の疲労回復やちょっと食欲がない時などの栄養補給に是非お試しください。

温泉と甘酒で免疫力UP!

 

(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png