スタッフブログ Staff Blog

有明荘

新しいスタイル


5月15日(土) 午後12時半現在の気温:20℃ 天候:晴れのちくもり

ここ3日間晴天が続いているせいか、今朝は第1、第2駐車場が満車となり、久しぶりにちょっと賑やかな週末となっています。

有明荘周辺の緑も徐々に増え始め、いよいよグリーンシーズンの始まりです。

この所のあたたかさで春を待ちわびていた花たちも次々と咲き始めました。

この時期の代表格「ニリンソウ」も陽が差し始めると一斉に花開き、有明荘近くの群生地は今まさに見頃を迎えています。

▼「ニリンソウ」

ニリンソウの中に混じって「タチツボスミレ」や「オオバキスミレ」も顔を覗かせています。

▼「タチツボスミレ」

▼オオバキスミレ

まだ花は見えませんが「クルマバツクバネソウ」も発見!

▼「クルマバツクバネソウ」

厳しい冬を乗り越え毎年同じように咲く花たちは生命力に満ち溢れ、小さな花でも力強さがあります。誇らしげに咲く花たちを見ていると元気をもらえたような気分になるのは私だけでしょうか?

 

さて、有明荘内部はというと・・・実は今シーズン、劇的に変わったものがあるのです!

G.Wにお越しいただいたご常連の方々も皆びっくりしていました。

これまでHP上でも公開していませんでしたが、今日ここで初めて公開させていただきます。

それは・・・

『夕食メニュー』です!

 

有明荘といえば温泉、温泉宿の夕食といえば懐石料理風の和食献立と日本酒が定番ですね。長年、有明荘も例にもれず和食の夕食献立で皆様を迎えていました。

しかし、今シーズンはそんな概念を打ち破り、「洋食ディナー風」のご夕食を用意いたしました。

メイン料理は「ビーフシチュー」。アペタイザーは「モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ」、その他「タコのマリネ風」、「グリーンサラダ」、「コンソメスープ」。「赤ワイン」も付いています。そして、パスタとライスはどちらか自由に選んでいただくのですが、おかわりも出来るので両方召し上がることも出来ます。パスタは「ジェノベーゼ」「ペペロンチーノ」など日替わりでご提供、ライスはピラフを用意しています。デザートは「ティラミス」、そしてコーヒーも自由に召し上がれます。

これまでのイメージとは全く違いますが、有明荘の「新しいスタイル」を是非お楽しみください。

 

(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png