スタッフブログ Staff Blog

有明荘

「推し」の季節は目前


5月8日(金) 午後1時現在の気温:19℃ 天候:晴れのち曇り

 

今日は雲一つない快晴の朝を迎えました。

その素晴らしい天気の中、燕山荘のイベント「燕岳ビギナー春山登山教室」参加の皆さんが意気揚々と燕岳目指し出発しました。

▼出発前「頑張るぞー!」

たっぷりと春山を満喫してきてください!

明日、下山の際は気持ちの良い温泉を用意してお待ちしております。

 

さて、話変わって・・・

有明荘周辺は標高が高いため、安曇野市街地に比べると季節は若干遅れ気味です。

2日前に安曇野市街に下りたのですが、安曇野市街地は今まさに新緑の美しい季節を迎えていました。

水の張られた田んぼに北アルプスの山並みが映し出される「水鏡」はこの時期の安曇野の風物詩です。

▼「水鏡」

そしてこちらもこの時期ならではの「菜の花畑と残雪の北アルプス」のコラボレーションです。

春の安曇野は本当に美しく、市内から眺める残雪の山並みは自然の荘厳さを感じさせます。

そして、有明荘はというと…女子露天風呂の石楠花(シャクナゲ)が開花しました!

 

庭のシャクナゲはまだまだですが、温泉のあたたかさが伝わるのか、毎年一番初めに咲くのがこの女子露天風呂のシャクナゲなのです。(残念ながら男子露天風呂にはありません)

今週から来週にかけてはこの美しい花を愛でながらゆったりと温泉を楽しめます。

 

有明荘周辺の今はまだ新芽が目立つくらいの樹々がほとんどですが、5月中旬から下旬には新緑に覆われ、自然の息吹を感じられる最高の時が訪れます。

「新緑の頃はシーズン中で一番美しい」と思っている私の「推し」の季節が間もなくやってきます♪

 

(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png