スタッフブログ Staff Blog

有明荘

遅い春


4月25日(日) 午後4時現在の気温:12℃ 天候:くもり

 

今日は曇りがちながらも時折青空が見え隠れする一日でした。

我々スタッフが小屋開けに入った時に少し残っていた雪もいつの間にか消え、

標高1380mのここ有明荘にもやっと「おそい春」がやってきたようです。

庭先では「ふきのとう」や「ミスミソウ」が顔を出し、ウグイスの心地よいさえずりが響き渡っています。

▼ミスミソウ

▼フキノトウ

冬の間閉ざされていた露天風呂もシーズンの幕開けとともに皆様のお越しを待っています。

▼男子露天風呂

▼女子露天風呂

下山の際はどうぞ有明荘の大露天風呂で疲れた身体を癒してください。

(外来入浴 :10:00~15:00)

 

穂高駅方面からの乗合バスも運行を開始しました。

マイカーでお越しの方は登山口の駐車場の混雑が予想されるG.Wは各バス停近くの無料駐車場に車を置いて、山岳道路の「中房線」だけバスをご利用いただくのがおすすめです。

詳細については燕山荘交通アクセスのページをご覧ください。

昨年に引き続きコロナ禍での営業開始となり、館内では色々とご協力いただく事が多くなっていますが、今シーズンも皆様のお越しをスタッフ一同お待ちいたしております。

 

(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png