スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

晴天が続きます。


上山以来、晴天が続き、雪解けも日に日に進んでいます。日中は強い日差しにより、登山道はグサグサとなり、場合によっては踏み抜いてしまう場所もあり、思った以上に労力と時間を費やす場合も出てきます。

安曇野の田植えも間もなく始まりだすのでしょうか、水田に水が入りだし、そこに太陽の姿が明るく反射していました。ここはまだたくさんの雪があるのですが、街ではすっかり春となり、山の上と下の季節の進み具合の差がなんとも面白く感じます。

小屋開け準備と並行して、除雪作業も進めていますが少しでも窓を開けられそうなところを見つけて除雪を進めています。コロナ対策に換気は欠かせません。

今年も新人スタッフがやってきました。営業開始前には先輩スタッフから接客のレクチャーを受けます。明日がぶっつけ本番となります。至らないところが多いかと思いますが暖かく見守ってください。みんな山好きで元気いっぱいの新人スタッフです。

今年の小屋開けメンバーです。100周年の今年が良いシーズンになるようにこのスタッフで頑張っていきたいと思います。

今年の新人スタッフです。よろしくお願いします。

明日から今シーズンの営業が始まります。出来る限りのコロナ対策をして、皆様をお迎えしたいと思います。例年より雪は少ないですがまだまだたっぷりと雪があり、素晴らしい展望が広がります。ぜひ、この景色を皆様に楽しんで頂きたいと思います。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png