スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

天気回復。


朝起きると雪が降っていました。たくさん積もるような雪ではありませんが昨日の雨でほとんど雪がなくなり、土が出ていたところも薄っすらと白くなりました。しかし、11月としては異常な雪の少なさです。

そして、天気はゆっくりと回復していき、きれいな青空が広がってきました。ただ、気温は昨日までとはがらりと変わり、朝の気温が-6℃台となりました。

霧氷が美しい霧氷が出来ていました。午前中はしばらくこれを楽しむことが出来ました。早い時間に到着されたお客様はこの美しい霧氷に皆さん感動されていました。

寒い一日でしたが、テント場は久しぶりに賑やかになりました。

小屋閉め直前で天気も良かったこともあり、久しぶりの忙しい一日となりましたが、その忙しさが心地よく感じました。あっという間に一日が過ぎ、日の入り時を迎えました。夕日は皆様の期待にそうかのような美しいもので小屋の西側にはたくさんの方々がいらっしゃいました。

街の灯りと星がきれいな夜となりました。冷え込みもそれほど厳しくなく、外でこの景色をご覧になられる方も多くいらっしゃいました。

明日はいよいよ今シーズンの営業最終日となります。夜には雪の予報も出ていますが、それ以外の時間帯は晴れの予報なので多くの方々にここからの美しい景色を楽しんで頂けそうです。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png