スタッフブログ Staff Blog

有明荘

再開!


10月17日(土) 午後3時現在の気温 :6℃  天候 : 暗い雨

 

朝起きると、寒くて、暗くて、冷たい雨・・・。

それもその筈、稜線では、大天荘から雪の速報が届き、燕山荘に電話をすると、そちらも雪との事。更には2350mの合戦小屋でも雪になったようでした。

時季で言えば、山の上ではそろそろ冬の入り口、雪になって、ちっとも不思議はないんですが、ここ数日が暖かだっただけに、あらためて、移りゆく季節を感じます。

今日は終日、暗い雨降りではありましたが、そんな天気だからこそ(?)、真っ盛り一歩手前の赤や黄が、しっとりといい色味を出しています。

きっと、木々の幹や枝が雨で濡れ、黒く見えることでコントラストを強調するんだろうと思います。

天気とは裏腹に、今日は、明るく嬉しいニュースがひとつ。
予定数に達し、いったん終了した「安曇野市宿泊施設応援券」の第2弾が始まりました。15日から開始のこのキャンペーンに有明荘でも再び参加を決定。当荘では20日から予約を受け付けます。

第1弾同様、ネット予約の際に「同行者氏名」を記入する欄に、「安曇野市応援券(第2弾)希望」と書いていただくだけです。宿泊当日の受付時に申込書への記入と「応援券」にご署名いただくだけで、宿泊料金から3000円が割引となります。

もちろん、「Go To」と併用できますので、いつもは「弾丸」な方も、雪山の前泊、後泊に、有明荘でゆっくりお泊りになってはいかがでしょう?

さらに・・・、平日限定とした第1弾を改め、今回は週末もお使いいただけるようにいたしました。

20日予約スタートの「安曇野市宿泊施設応援券」、第1弾は終了していますので、今回は、必ず「第2弾」と書き添えてお申し込み下さい。

 

(猪股け)

 

※有明荘は、山麓から13km山奥深く入った所にある、登山口近くの宿泊施設です。観光でお越しになる方は、くれぐれもお気を付けていらして下さい。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png