スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

連休三日目。


冷え込みは日に日に強くなってきています。今朝の玄関先の気温計は2.6℃とこの秋も最も冷え込みました。また富士山では初冠雪の便りが届きました。ここではまだ初氷とはなっていないのですが、季節の進みが加速してきたようです。朝の天気は思ったほどよくはなく、ご来光の見られない朝となりました。しかし、その後、雲が取れ始め青空が広がりだしました。空に広がる雲がなんともきれいでした。

 

 

 

日に日に変わってゆく山肌の色。今でもきれいですが、紅葉のピークはもっと色鮮やかになります。今朝の冷え込みで色付きはさらに進みました。つい先日までは日中は半そでで過ごせていたのですが、今は日中でも重ね着をしています。改めて季節の変化の速さを感じさせられます。

連休3日目の今日は天気に恵まれ、一番の賑わいとなりました。小さなお子様たちも多く、夏が戻ってきたような気分になりました。

午後になってきて、夏のように東側はガスが沸き立ち、また白い雲も沸き上がり、写真だけを見れば夏のようでした。しかし、実態はそうではなくひんやりとした空気に包まれ、気温は秋でした。この数日で気温は一気に低くなってきました。

夕陽も今日は雲に遮られてしまいましたが夜になって星空が広がってきました。ただ、夏とは違い外の気温は3℃台で寒いので外で星を眺めている方も多くはいらっしゃいませんでした。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png