スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

雲と岩。


今朝の太陽は雲の切れ間から出たり入ったりと気まぐれやさんでしたが、「うわーきれい!」と毎日思える瞬間です。

しかし、朝の気温は10℃以下になってきています。外で日の出を見ようと思ったら、しっかりと防寒具を着込んで行きましょう。

雲の重なり具合が面白く、強風がどんどんと雲の形を変えていってくれました。この風に耐えることが出来たのなら、ずっと見ていたかったです。フリースでは風を通してしまうのでレインウェアや薄手のダウンがいいですね。

よく聞かれます。「イルカ岩」ってどこですか?「めがね岩」ってどこですか?我々スタッフは知っているので簡単にお答えしてしまうのですが、初めて来られた方にはやっぱりわからないかもしれません。お客様の目線に近い新人スタッフに作ってもらいました。

もうひとつよく聞かれます。「ゴリラ岩」ってどれですか?ゴリラ岩は小屋のすぐ西側にあります。こんな写真の撮り方をするとわかりづらいですが、右端がゴリラ岩です。よく写真に撮られるゴリラ岩はこんな感じです。反対側の槍をバックのゴリラ岩もかっこいいものです。

稲垣

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png