スタッフブログ Staff Blog

有明荘

食券買って、どの席座る?


8月20日(木) 午後0時現在の気温:29℃ 天候:晴れ

7月に降り続いた雨が嘘かのように、ここ有明荘周辺では気持ちの良い晴れの日が続いています。

 

以前から、このブログでは昼食メニューのご紹介をしていますが、今日はちょっと違った視点から『食事処あづみ野』のご案内をしたいと思います。

 

あづみ野に入っていただくと、すぐ左手で食券を販売しています。

去年までにあづみ野をご利用いただいたことのあるお客様は「あれ?」と思われるかもしれませんが、今年からあづみ野では食券制を導入しました。

先に食券を購入していただき、スタッフが食券番号を呼ぶまでお好きなお席にお掛けになってお待ちください。

 

……とういご案内をすると、大抵のお客様が「どこに座ろう…」と悩まれています。

そんなお客様のために、どんなお客様が、どんな日に、どの席を好んでお掛けになるか、ご紹介します。

 

▼一番人気なのは、やっぱり窓側のお席!青い空と緑の木々、プランターの赤いゼラニウムの花がよく見えます。

▼お一人のお客様に人気なのは、実は通路側のお席!テレビでは、北アルプスを紹介するDVDを流しているため、見入っているお客様も多くいらっしゃいます。

▼大勢でお食事のお客様も安心!ゆったり座ることのできるお席もご用意しています。

▼隣の席にお客様がいても安心してお食事を楽しめるよう、スタッフが衝立を一つ一つ手作りしました。

 

「今年の新作、山賊焼バーガーが食べたいな…」、「今日は暑いからざるそばにしよう!」、「ドリンクだけ注文してもいいのかな…」……どんなお客様でもお待ちしています!

 

※あづみ野の昼食営業は、11時から14時半までです。(ラストオーダー14時)

 

(渡邊か)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png