スタッフブログ Staff Blog

大天荘

丁寧に、大切に。


さかきです。

受付で、今日宿泊されている、とある女性の方が「これ、二年前にここで買ったものなんです」と、カウンターに差し出してくれた物がありました。

   ▲大天荘オリジナルウォレット(キューベンファイバー製)

何度かこのブログでも紹介させて頂いていますが、大天荘で販売していますウォレットは、製作全てが小屋の中でのスタッフの手作業。寸法取りから縫製まで、丁寧に仕上げたもので、量産こそできませんが、ご好評を頂いています。

使い込んだ感のあるその物を見たとき、大事にされているんだと、ちょっと嬉しくなりました。

大切にお持ち頂いてありがとうございます。

キューベンファイバー製は、只今製作中。直に売店棚に再登場する予定です。

今日見せて頂いた物を見るに、益々製作意欲高まる女性スタッフ達なのでした。

 

さて、今日の外の様子はといいますと、

   ▲夜明けのテント場 背景シルエット 浅間山

   ▲今日一日の始動 テント場にて

なかなか風の強い午前中でしたが、日の出はご覧の通り、ちゃんとしたものを見ることができました。

一旦白い物に山全体包まれてしまう時間もありましたが、午後は再び青空登場。

安曇野の街に差す反薄明光線がなかなか印象的。山での特権的な光景です。

 

明日もいいお天気となりそうです。

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png