スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

沸き立つ雲。


今朝起きると外はガスに包まれていましたが、そのガスの中から真っ赤な太陽が顔を出す幻想的な日の出を見ることが出来ました。しかし、その後太陽は再びガスに包まれてしまい今日はあまり天気が良くない一日になるのかなという感じがしてきました。

しかし、9時頃になると青空が広がりだしました。連休の最終日とあって日帰りの方も多く、山荘周りは夏らしい賑わいとなりました。あちこちからは楽しそうな声が聞こえてきて、活気に満ちていました。

台風5号はこのあたりには直接的な影響はありませんでしたが、その間接的な影響により、今日は面白い雲がたくさん現れました。雲の変化を見ているだけでとても楽しい一日でした。

そして、今日の夕方は昨日に続き、ちょうど日が沈むところだけ雲の隙間があって、沈む太陽を見ることが出来ました。日の出日の入の両方が見られたのはもういつのことだか思い出すことも出来ません。

今日の午後、こんな素敵な虹を見ることが出来ました。変わりやすい天気の一日でしたが、所々で美しい光景を見せてくれました。台風が近くにあることによって今日のようなちょっと面白い気象現象がみられることがあります。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png