スタッフブログ Staff Blog

有明荘

ヒミツ(避密)の入浴


8月1日(土) 午前8時半現在の気温:19℃ 天候:晴れ

有明荘では、密を避けてゆったりご入浴いただけるよう、浴場への入場制限を実施しています。
同時に入浴できるのは男女各15名までとし、入れ替わりでご案内していますが、
お待ちのお客様を確実にお呼びするために、このたびゲストページャーを導入しました。

注文した料理が出来上がったときに、ライトが点滅しながらブルブルする「あれ」です。
サービスエリアのフードコートなどでよく見かけますね。

遅ればせながら有明荘でも使ってみたところ、お客様からこんな質問をいただきました。

 

「呼び出されたときにトイレに居ても大丈夫かしら?」

大丈夫でした!

 

「玄関前のベンチで待っててもいいですか?」

大丈夫です!爽やかな風と景色を楽しみながらお待ちください。

 

「待っている間、バス停で川を眺めていてもいいですか?」

という質問はまだありませんが、念のため・・・玄関から100mほど離れていても、無事受信できました。

 

素晴らしい性能に気を良くして、市営の第三駐車場(徒歩3分)までやってきました。
有明荘の裏手で直線距離が短いためか、しっかり反応します。
うっかりポケットに入れたまま車に戻ってしまっても大丈夫ですね。

こちらは登山口に向かって徒歩5分の第二駐車場。
スマホの電波は良好だったのですが、残念、反応しません。


さらに川を挟んだ第一駐車場(徒歩6分)
少し開けた場所にあり期待していましたが、こちらもダメでした。

 

以上、何が目的だったのか忘れてしまう前に、ゲストページャーのご案内でした。
敷地内であればどこでもお呼びできますので、安心してお待ちください。

※順番待ち中は敷地内でお過ごしいただけますよう、お願いいたします。

(土谷)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png