スタッフブログ Staff Blog

大天荘

週末。


さかきです。

 

昨日に引き続き、今朝も一時スカッと辺りの視界が開け、澄んだ空気の下、北アルプスの山並みを目にすることができました。

   ▲槍・穂高連峰

   ▲遠望 剣・立山連峰、白馬岳方面

そして今日も、瞬く間にこの景色は湿り気の多い霧の中に、日中は時折雷もなる、目まぐるしい天候と相成りました。梅雨時らしい空模様ということでしょうか。

 

営業を開始して初めての週末、天候が安定しない旨の週間予報が出ているためか、人手は少なく・・・とは言うものの、数張のテントの華が咲きました。

   ▲夕方の大天荘

ここ数日、来週連休のテント泊のお問い合わせをよく取り次ぎます。天気が良ければ、テント場のかなりの混雑が予想されます。

今日でこそ数張ですが、来週の今頃、このテント場から望める槍・穂高連峰を楽しみに、多くのカラフルなテント村となりますか。何せ、ここ数日で新型ウィルス感染症の陽性者がかなり増えてきているのがとても気がかりです。

今年は、感染症対策の関係で、テント泊の方への小屋での夕食・朝食、並びに翌昼の弁当のオーダーはお受けできかねますので、必ずご自身で自炊道具と食材のご用意をお願い致します。また、従来通り、テント泊の方の小屋内での自炊等はご遠慮頂いております。ご承知おきください。

 

夕方の散発的な雲の浮かびが印象的でした。

 

とはいえ、よくよくブログを見なおしてみると、”澄み渡る青空”、”眩しいほどの日の出”、”真っ赤な夕陽”等々、明るい雰囲気の画像が未だにほとんどない・・・

明日の予報文には、久しぶりに”晴れ”というキーワードが入っています。

 

せめて梅雨の中休み、眩しいほどの陽ざしを受けた峰々の画像を、このブログでご紹介できればなぁと、淡い期待を寄せつつ、今日のブログは閉めたいと思います。

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png