スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

明日から始まります。


   いよいよ明日から今シーズンの営業が始まります。先日は新人スタッフも上がってきて、そのレクチャーと営業準備にかなりあわただしい一日となりました。そんな中、本館のトイレ工事等の工事も終わり、大工さんも下山されました。きれいになったトイレで皆様をお迎え出来そうです。今日も梅雨らしく終日雨が降り続きました。売店の準備も整い、お客様をお迎えする体制も整いました。コロナ対策として、アルコールスプレー等準備しておりますが、量がたくさん確保できないため、なるべくお持ちいただきますようご協力お願い致します。また、館内では必ずマスクの着用もご協力ください。

合戦小屋では今年もスイカとうどんの販売を致します。密を避けるために小屋内やテント内のベンチ数を減らしていることをご理解ください。

この雨の中、ちょっと面白い光景に出会いました。オスのライチョウは子育てをしないのですが、ヒナを連れたメスのライチョウの近くにオスがやってきました。しばらく、観察していましたがお互い特に気にするわけでもなく、メスやヒナたちがエサをついばみ、オスはオスでエサをついばんでいて、なんとも面白い光景でした。小さなカメラだったのではっきりと撮れなかったのが少々残念です。

今シーズンのメンバーです。コロナ対策等はじめての部分が多く、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。明るく、元気に皆様をお迎えしたいと思います。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png