スタッフブログ Staff Blog

有明荘

新登場!山賊焼きバーガー


7月5日(日)午前11時半の気温 20℃くもり

 

梅雨前線の影響で雨の日が多いこの頃・・・

雨続きで庭の「オオバギボウシ」も、じっと梅雨が明けるのを楽しみにしているようです。

オオバギボウシは標高1380mの有明荘周辺では夏の始めに咲く代表的な花です。

そう、夏は目の前!

有明荘のお食事処「あづみ野」でも7月1日から昼食営業メニューが夏メニューに変っています。

その中で注目すべきは今シーズンの新メニュー『山賊焼きバーガー』です!

長野県中信地方のB級グルメ「山賊焼き」をバーガーに仕上げました。

味の決め手はバンズに挟まれた山賊焼きにかかったたっぷりの「チリコンカン」。

日本でも知名度は高いので、ご存知の方も多いと思いますが、チリコンカンとは、お肉と豆などの野菜を、トマトとチリパウダーなどのスパイスで煮込んだ、スパイシーな料理です。代表的なテクス・メクス料理ですね。

※テクス・メクス料理??? と思われた方に・・・テクス・メクスとは「テキサスとメキシコの混合の」という意味で、アメリカ・テキサス州周辺で発達したメキシコ風アメリカ料理のことです。

 

この「チリコンカン」が「山賊焼き」と相性ピッタリ。

何はともあれ、とりあえず召し上がってみていただきたい!

クラムチャウダーとフライドポテトが付いたセットになっています。

アメリカ風のバーガーですから、ガブリと豪快にお召し上がりください!

 

(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png