スタッフブログ Staff Blog

有明荘

中房線 落ち葉清掃


11月14日(木) 午後2時 気温6℃ 雪

本日は中房線愛護会の皆様によります、秋の落ち葉清掃が行われました。

中房線愛護会は、中房線を車が安全に走行できるよう道路の愛護活動を目的とし、山荘、旅館、運送、電力会社などの道路を利用される企業の皆様を中心に、昭和33年に発足しました。

現在は安曇野市長を会長とし、夏季と秋季の年2回、枝払いや草刈り、落ち葉清掃を行っています。

有明荘は毎年、秋の落ち葉清掃終了後の入浴と昼食会場として利用して頂いています。

食事会場はほぼ満席、今年は70名の方々が参加して頂きました。

ボリューム満点なお弁当(安曇野市さまがご用意)に、私の作った豚汁で冷えた身体を温めて頂きました。

昨夜から未明にかけて強く降っていた雨も、作業中はやみ 皆様のお食事中には雪へと変わっていました。

唐松の葉が散る頃・・と前回のブログで書いた通り、やはり雪はやってきました。

道路は本日きれいになりましたが、これからは雪道・凍結路の注意も必要になって参ります。

登山をされる方は、ご自身の装備はもちろんですが お車の冬道対策を万全にしてお出かけ下さい。

有明荘の温泉はこの寒い時期こそ格別です!

明日からはまたお天気が回復しそうです。

どうぞ、お出かけ下さい。

( 山岸 )

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png