スタッフブログ Staff Blog

有明荘

移り変わる風景


11月8日(金) 午前11時 天気:曇り 気温:4℃

外の風景が日に日に変化しております。

私は普段フロントにいますので、フロントから外の風景を自然に眺めてしまいます。

山奥にある旅館のため、目で見られる風景は限られますが、季節が流れると共に変わっていく風景を眺めるのはちょっとした楽しみであります。

新緑の時期以降は草木で生い茂って見えることがなかった中房川や対岸ですが、今ではもうはっきりと見ることができます。

有明荘の敷地内からこれだけはっきりと見られるのは、4月以来だと思います。

 

有明モミジは・・・、今年はもうそろそろ終わりでしょうか。

ブログの記事に使うため9月の中頃にも有明モミジを撮りましたが、その時はまだ葉っぱが青々としておりました。

11月の後半になる頃には、有明モミジに限らず、この辺りにある殆どの木々が葉っぱを落とすだろうと思います。

そうなりますと後は今シーズンの営業終了を待つのみです。 この移り変わる風景を感じられるのも残り既に20日を切っております。

少々寂しくなる気もしますが、これもまた季節の変化によるものなんだと感じます。

 

(高橋)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png