スタッフブログ Staff Blog

大天荘

焼ける空に雲海に+売品の紹介③


さかきです。

 

   ▲今朝 5:50頃

   ▲夕方 17:15頃

朝夕共に、うっすら空が紅く焼けました、ものの数分の出来事ではありましたが。

 

“台風の当たり年”なんて言葉がひと昔前あったように記憶していますが、もはやここ数年は毎年がその“当たり年”みたいなもので、今夜から明日朝にかけては、弱まりながらとはいえ台風20号が接近してくるようです。

前回の台風で深刻な被害が各地で相次ぎ、まだ復興半ばの所が多い中、何事もなく早く過ぎ去ってもらいたいとせつに願います。

 

そんな最中、今日の大天荘周辺から垣間見た景色は・・・

   ▲鹿島槍ヶ岳越しに白馬岳・白馬鑓ケ岳・旭岳方面

   ▲剣・立山連峰

   ▲大天荘と遠望 八ヶ岳連峰・富士山・南アルプス

   ▲遠望 北信五岳

   ▲表銀座縦走路を雲海が囲む

雲海の高さがほぼ一定で立ち込め、その所々から主だった名峰が顔を出す、そんな光景が終日続きました。

気温は相変わらずこの時期にしては高め。日中高曇りではありましたが、7℃前後を推移。加えて風も全くなかったので、肌寒さを感じることなく、徐々に進めている小屋閉め関連の外作業等するには、差し障りない陽気でした。

この時期に雪がまだ一度もないのは、季節感からすると物足りなさを感じますが、小屋の運営上はとても助かる話です。

 

明日は愚図つきそうです。

 

 

さて、9月の連休前に大天荘の売品の紹介を2回シリーズでお届け致しましたが、今回は第三弾目。これからの冬の時期にピッタリなアイテムのご紹介です。

この秋の新商品、手袋です。

大天荘とTEMBEAのコラボレーションアイテムとして、GUNTEが入荷しました。

日本国内で軍手を作るファクトリーにて、軍手と同じ工程で生産されたウール手袋です。

ウールにナイロンを混紡することで、ふっくらとした暖かさがありながら強度のある素材感を実現しています。

大天荘の受付にて試着可能です。

これからの寒い時期のお土産としてピッタリですし、何より実用的です。

 

 

私も早速一つ買ってしまいました。

 

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png