スタッフブログ Staff Blog

有明荘

紅葉にも負けてない!


10月17日(木)16時の気温11℃ 晴れ時々曇り

今月に入ってからは、多くのお客様が、徐々に色づいていく紅葉を眺めたり、写真を撮ったり、撮った写真について話が弾んだり、、

有明荘スタッフブログを見ても、紅葉の話題も多く、有明荘はお客様も従業員も紅葉に一心。

しかし、その様な日々だからこそ、改めて紹介したい花があります。

それは、有明荘のシンボル、ゼラニウムです。

毎年5月から、玄関周りやテラスに飾り、多くのお客様を迎え入れてきました。

紅葉が始まるまで、有明荘を彩り、数多のカメラの被写体となり、みんなに愛されたゼラニウムは、今や誰の話題にもなりません。

完全に、紅葉する木々に立場を奪われました(笑)

そんな、紅葉の季節になると存在感薄くなりがちな(?)この花も、9月頃に元気をなくした時期もありましたが、今はまた、多くの花や蕾を付け続ける姿に生命力の強さを感じます。

きっと、負けず嫌いなのでしょう。

ちなみにゼラニウムは、少しでも手に触れると匂いが移るほど香りが強く、アロマとしても使われ、効用は心身のバランスを整えるだとか。

なんと中世のヨーロッパでは悪魔除けにも使われていたそうです!

そんなゼラニウムは毎日スタッフが手入れしており、親心から、我が‘子’にスポットライトを当てさせたい、、!

そんな想いの、本日のブログでした。

(橋本)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png