スタッフブログ Staff Blog

大天荘

昨日の話題ですが・・・


さかきです。

 

今日は曇天で、風が強め。加えて陽ざしが無い分、気温の上がり方は鈍く、昼間で7℃ほど。

正直、防寒着を羽織っていないと寒いです。

 

ということで、本当は昨日のうちにあげたかった画像を、今日この場でご覧頂きたいと思います。

   ▲10月6日 17:30頃

私の中では、今シーズン一番とも言えるほどのきれいな夕陽だと感じました。

 

そもそも昨日の17時過ぎまで小屋周りは霧に覆われていて、とても日の入など見れるような様相ではありませんでした。

受付で事務処理をしている最中、ふと玄関越しに外へ目をやると、ほのかに霧全体がピンク色に染まり始めているのに気づき、もしや!とカメラ片手に大天井岳山頂へ急行した次第です。

当時お客様方は夕食を召し上がっている最中。なんとなく皆さんには申し訳ないなと思いつつ、その脇をいそいそと山頂へ向けダッシュ!

 

久しぶりの山頂ダッシュはなかなかハードなものがあり、日の入りギリギリでしたので、山頂へ向かう途中からでも、撮れる時にと、むやみやたらにシャッターを切りました。

 

素材が良かったため、どんなふうに撮っても絵になりました。

そして最終的に、

もう、日の入りは17:30頃。

それにしてもきれいでした。

 

「今日は思い切って来て、本当によかった・・・」

昨晩は、私と同じくらいの時期に燕山荘に入り、数年一緒に働いた仲間が泊りに来ました。私は早々に山頂を後にしましたが、彼はしばらく見入っていた様子。

これを機に、来年は家族連れで遊びに来るとのこと。

 

その際は、是非昨日とおなじくらいの夕景なり景色が見られるといいですね。

 

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png