スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

日曜日の朝。


日の出前から、ヘッドランプを付けて山頂へ向かう方が今朝はたくさんいらっしゃいました。その灯りが山頂までの登山道上に点々と光り、きれいでした。お盆を過ぎ、山の上では朝晩は10度くらいまで気温が下がり、少し寒さを感じるようになってきました。

週末の昨日は、多くのお客様が登ってこられ、大変な賑わいとなりました。その翌朝の日曜日の朝というのも我々スタッフにとってはなかなか忙しい朝となります。今朝は朝食が何回もあり、しかもそんな中、ヘリコプターの荷揚げとかぶり、日の出を撮るチャンスもありませんでした。そしてヘリコプターの荷揚げが始まる直前のほんのひと時だけ、シャッターを切る時間がありました。今朝は少しひんやりとした空気の中、とてもきれいな青空が広がり、槍ヶ岳もきれいに見えていました。

これだけ多くのお客様にお泊りいただいている中のヘリコプターの荷揚げは初めての経験でしたが、なんとか無事に終えることが出来ました。スタッフみんなで協力すれば、なんでも出来るような気がしてきました。今年もいいメンバーが揃いました。

小屋回りに咲く花々もすっかり夏の終わりの花に変わってきていますが、チングルマのこの姿を見ると秋を感じます。チングルマは紅葉の時期になると葉っぱがきれいに色づいて、また、違った美しさを見せてくれます。

天気予報を見ていると秋雨前線という言葉が聞かれるようになってきました。8月も中盤を過ぎ、秋の気配が少しづつ濃くなってきます。

河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png