スタッフブログ Staff Blog

有明荘

ご当地新聞


8月18日(日)午後7時 天気:晴れ 気温:21℃

 

早朝6時過ぎ。

有明荘に穂高駅からの朝一番のバスがやってきます。

そしてそのバスとともに毎朝届くのが信濃毎日新聞の朝刊です。

 

地方新聞である信濃毎日新聞は、信州、長野県内の主要なニュースを中心に、政治、経済、スポーツ、その他にそれぞれの地域のイベント情報や、信州に関する本を紹介するコーナー、長野県ならではの山に関する特集記事など、観光ガイドブックには載っていないローカルな情報が多く掲載されています。

 

 

長野県外から来た人にとってはとても興味深い記事が多く、毎日欠かさず熱心に読んでいるスタッフもいます。

 

こちらの新聞は温泉入り口手前にある新聞コーナーでご覧いただけます。

 

有明荘は山奥の不便な場所にあるため、新聞の配達を朝一番の定期バスのドライバーさんにお願いしており、オフシーズンの5月、6月は11:42に着く一本のバスしかないため、朝刊が届くのがお昼になってしまうこともあります。

 

有明荘にお越しの際は、長野県でしか読めない信濃毎日新聞で面白いお土産話のネタを探してみてはいかがでしょうか。

 

元木

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png