スタッフブログ Staff Blog

有明荘

手書き地図クリアファイル


8月15日 (木)   午前7時の天気  曇り  気温 21℃

 

台風10号が、刻一刻と日本列島に接近してきています。今回も、各地に大きな災害などが起きないよう、祈るばかりです。
有明荘周辺でも、強風による倒木や、大雨による中房線の事前規制(通行止め)など心配は尽きませんが、今日は、半日をかけて看板類の撤収など、出来る範囲の対策を行いました。
フロントでは、予約のキャンセルや変更など、電話応対に追われる1日となりました。

 

さて・・・、台風などで足止めを余儀なくされた時など、見ているだけでも楽しくなるクリアファイルを一点ご紹介いたします。

こちらは、元長野県警山岳救助隊長、中嶋 豊さんの『信州山歩き地図(中信編・南信編)』から製作させていただいた有明山・登山コースのクリアファイルで、有明荘から山頂までのコースがカラーイラストで分かりやすくまとめられています。
いつかは登ろうと、思いを馳せるもよし、登った方は「あー、ここはキツかったな」など思い出すもよし、また、山の仲間へのお土産などにもおすすめです。

実は、このイラスト、倍のA3の大きさで、1Fの「情報コーナー」にも貼り出してあります。湯上り後など、是非、ご覧になってみて下さい。

(中崎)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png