スタッフブログ Staff Blog

有明荘

活躍の場


7月27日(土)午後6現在 気温:20℃ 天候:雨

台風6号は、先ほど、温帯低気圧に変わったようです。

今年初めての上陸台風「ナーリー」は、韓国語で「百合」の意味だそうです。
14の国と地域で構成される政府機関「台風委員会」は、2000年から、台風に名前を付けるようにし、各国が考案した名前を順番に使用するルールとしました。
次の台風7号は、タイの付けた「ウィパー(女性の名前)」と決まっており、順番で行けば、今年の台風14号は、日本が付けた「カジキ」となります。(日本の命名は星座から取っており、他に「ヤギ」「カンムリ」「コグマ」などがあります。)

さて・・・、いきなり、個人的な話ですが、先日、デジカメを「ポチっと」してしまいましたw(つまり。衝動買いです)。小さな、いわゆるミラーレス一眼です。小さくて軽いので、いつも持ち歩けば、思いがけないモチーフを高画質で撮れるかな・・・と。

そして、昨日・・・、軽トラを走らせていると、ガードレールの向こうに悠然と草を食んでいるカモシカ君と遭遇。(毎度のことながら)真横に車を停めても動じませんw。さすがですw。
それどころか、ワタシを無視して、お食事の続きを始めましたw。
お、そうそう、カメラ!! 先日、ポチッた、あの・・・・・、
「・・・・・・・」
ええ、ご想像の通り・・・、新しい相棒は、仕事中だったために、手元に置いていませんでした(涙)。
ですので、写真はいつも通り、iPhoneです。とほほほほ・・・。

(猪股け)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png