スタッフブログ Staff Blog

有明荘

トラロープのため


7月3日(水)午後6現在 気温:18℃ 天候:くもり

今日はずっと曇り空。いつ降り出すか という、梅雨らしいお天気です。

中房線は、先日28日に「中房線道路愛護会」による、総勢70名ほどでの草刈りを終えたばかりですが、ちょっと油断していると、驚くほどに雑草が伸び放題となるこの時期、特に、駐車場は、草刈りの手を休めることができません。

中房線から第3駐車場への入口。この辺りもずいぶんスッキリさせました。

昨年から設置した大きな看板。目立ちます。

(何度目かの)草刈りが終わった第3駐車場。こまめに草刈りをしなければならない最大の理由は、地面に張った駐車区画を示すトラロープ(黄色と黒のロープ)が見えにくくなってしまうからです。

ただ、最大60台ほど停められる第3駐車場も、今日は、平日という事もあり、駐車している車は、ご覧の通り。別な意味でもスッキリ(w)です。
あと10日ほど後には、この広大なスペースも登山者のマイカーで溢れかえります。それまでに、まだまだ、刈らなければならない所も残っているので、時間を見つけては刈り払い機のエンジン音を響かせながら、作業を続けてまいります。(猪股け)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png