スタッフブログ Staff Blog

有明荘

駆け上がる春を味わう


5月14日(火)午後7時現在 気温:10℃ 天候:雨

昼頃からパラつき始めた雨は、19時現在、シトシトと降り続いています。そして、今日は月に1度の休館日・・・。
2019シーズン最初の休館日となりました。
以前にも書いた通り、休館日は営業はお休みですが、普段できない仕事が目白押しで、あれよあれよと時間が過ぎて行きます。
そんな中、買出し日でもある今日、急いで中房線を往復する事となりました。

枝の先が、わずかに緑がかってきた有明荘の周辺とは違い、中房線を下って行くと、標高を下げた分だけ、景色が変わっていきます。

信濃坂辺りまで来ると、芽吹いた淡い緑が有明荘の周囲より多くなります。

信濃坂の一番高いところから中房方面。

反対側も若葉が萌え始めています。

「しなのざか橋」の発電所辺りの自然の桜。

アップで撮ろうとガードレールの支柱に乗って顔を近づけると、桜餅の香りがふわっと漂ってきます(ホントは逆ですが・・・w)。

下りて行くごとに若葉の密度は増して、ツツジなどの花も咲き始めています。

今は、約30分の車の旅で、およそ2週間分の景色が楽しめます。
夜7時の定時交信で燕山荘では「雪」との事。山に向かわれる方は、色々な季節に対応できるよう、レイヤード(重ね着)に工夫されてみて下さい。

(猪股け)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png