スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

風も穏やかで。



久々にご来光を見ることが出来ました。天気が良くてもちょうどそこに雲があったりして、日の出のない日が続きましたが、今日はようやく見ること出来ました。時間も随分と早くなってきて、4時44分に太陽が顔を出しました。多くのお客様で玄関前は非常に賑やかでした。

そして、今日は青空がきれいで待ち望んでいた青い空と残雪の白のコントラストを楽しむことが出来ました。昨日は晴れても風が強く寒かったのですが今日は稜線でも風が弱く、ゆっくりとこの大展望を楽しむことが出来ました。
賑わった連休も後半に入り、明日辺りから少しずつ静かになっていきます。
雪解けもどんどんと進んできていて、入山した4月16日は随分と雪が多いと感じたものですが気が付けば例年並みの量となっています。
外にいても暖かく感じる今日は、外で燕山荘の昼食営業メニューを召し上がっている方もいらっしゃいました。人気ナンバーワンメニューは「カツカレー」です。
気温の上がった今日の午後は関東地方では激しい雷雨になったようですが、ここからもその積乱雲を見ることが出来ました。雪と積乱雲の組み合わせはちょっと不思議な感じがします。
今日は終日穏やかな天気で推移しました。でもさすがによるになれば氷点下となってきました。今日を終えて賑わうゴールデンウィークをなんとか乗り越えられそうな安心感が生まれてきました。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png