スタッフブログ Staff Blog

有明荘

うまい!


5月3日(金)午前11時 17℃ 晴れ

GWも後半に入りました。
今朝も青空のもと、たくさんの方が燕岳目指し登って行かれました。
今頃は山頂で素晴らしい景色をご覧になっていることでしょう。
(ちょっと羨ましい)

さて、昨日は先シーズンより人気を集めている「クレームブリュレ」を紹介いたしましたが、今日ご紹介するのはこちら!

山から下りて来たらまずは温泉!そして生ビール!
(お車を運転する方は残念ですが…)
有明荘では19年前より地元安曇野で作られている地ビール『穂高ビール』を提供しています。

ビール醸造に使われている水は北アルプスの伏流水で、とてもおいしい天然の地下水です。
地ビールというと何となく個性的でクセがありそうなイメージがあるのですが、この「穂高ビール」はフルーティーで飲みやすく「有明荘に来たら絶対『穂高ビール』!」というリピーターファンの多い生ビールなのです。

先日も山帰りのお二人が穂高ビールで乾杯し、一口飲んだとたん一言「うまい!」
あまりにも美味しそうに飲んでいたので写真撮影に協力して頂きました。ちなみにこちらのお二人、食後にクレームブリュレもご注文頂きました!



穂高ビール以外にもキリン一番搾りの生ビールもあります。
こちらのグループはキリンで乾杯!

極上の温泉にボリュームたっぷりのランチメニュー、大人気のクレームブリュレや穂高ビールなど、下山後も有明荘で楽しんで行って下さい。

★穂高駅方面へのバスは有明荘前からもご乗車いただけます。(乗車人数が多い日には増発便が出ます)
★和室の無料休憩所もございますので、バスの出発時間まで足をのばしてお休み頂けます。
★燕山荘にお泊りの方は山荘に置いている有明荘の入浴割引券を是非お持ちください。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

(猪股ひ)

※5月3日朝現在、登山者用無料駐車場はほぼ満車状態になっています。明日お越しのお客様はバスやタクシーなどの公共交通機関をご利用頂けますようご協力をお願い申し上げます。
交通アクセスはこちらから→

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png