スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

燕岳よりメリークリスマス。



クリスマスの今日はきれいに晴れ渡りました。少なかった雪も少しずつ増えてきて、真っ白な冬景色となってきました。青空にこの白い冬景色がとてもきれいな一日となりました。

今朝はマイナス14℃と冷え込みました。その分空気も凛と引き締まり、冬の美しいご来光となりました。このくらい冷え込むと手袋をしていてもシャッターを押す指が痛くなってきます。
日が昇り、裏銀座の山々がオレンジ色に染まる頃、満月をすこし過ぎた月がまだ輝いていました。
朝日に染まる槍・穂高
ヘリポート下にあるナナカマドはまだ雪に完全に埋もれることなく、頭の部分が顔を出しています。雪の少なさが少し気になりますが、やはり雪に覆われた景色がきれいですね。
今日の日中は遠くの山々まできれいに見渡せました。雪の少なかった八ヶ岳もだいぶ白くなってきたようでした。
午後になってくるとだんだんと風が強くなってきて、時折雪煙も舞うようになってきました。晴天は今日までなのでしょうか。

今日もケーキと赤ワインで皆様にクリスマスを楽しんで頂きました。街のような華やかさはありませんががんばって登って来た山で迎えるクリスマスはきっと素敵なものになったことでしょう。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png