スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

薄っすら雪景色。



今日は本州を囲むように3つの低気圧があり、どんな天気になるか興味がわく一日でした。しかし、やはり天気は良くなく、朝から雲の多い一日でした。それでも日の出頃は浅間山の上が紅く染まりました。


そして、やはりこの3つの低気圧の影響なのか西側の空には面白い雲が現れていました。また、雲によって日の当たる所と当たらない所があって、それがまた美しい光景を見せてくれました。

稜線を吹く風が強く、日中はプラス1℃位の気温でしたが外で作業をしていると気温以上に寒く感じました。そして、お昼ごろになると西側の山々には雪雲がかかり、雪が降り出したようでその雪が風に流されこの辺りでも雪がちらちらと舞いました。

西側から黒い雪雲が流れてきていましたが、裏銀座の山々がそれをせき止めてくれたおかげで東側は晴れていました。合戦尾根のダケカンバの幹の白さは今日は光の加減がちょうどよかったせいかとてもきれいでした。

夕方になるとこの辺りでも雪が降り出してきました。玄関前も薄っすらと白くなりました。明日は日中でも氷点下の予報となっています。11月とは思えない暖かい日が続いていましたがどうやらこれも今日で終わりのようです。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png