スタッフブログ Staff Blog

有明荘

嫁入り


10月29日(月)午前11時の気温 14℃ 晴れ時々曇り

今朝は一時小雨が降りましたが、8時過ぎには青空が広がり始めました。
早朝の強風でだいぶ葉も落ち始めてきましたが、まだまだ十分美しい紅葉をご覧になれます。

もみじの赤とカラマツの黄色と秋の青空と…「錦秋」という言葉がピッタリの景色に自然の営みの不思議と壮大さを感じます。

そして、もみじの赤に負けじと有明荘の窓辺を彩る「ゼラニウム」の花。
5月末からずっと有明荘の顔として皆様や私たちの目を楽しませてくれています。

しかし朝晩の気温も下がり始め、霜もやって来るこの季節…ゼラニウムたちもそろそろ里に帰してあげなければなりません。

そしてついにその日がやってきてしまいました。(涙)
今日から少しずつ窓辺から下ろし、数日かけて安曇野市内の皆さんにお譲りしていきます。
お花の手入れはすべてスタッフの手で行い、忙しい時期には正直言ってとても大変でした。でも、毎日心を込めて手入れをした分、答えてくれるようにきれいな花を咲かせ続けてくれました。
「ステキね。」「ヨーロッパの山小屋みたいね。」と、お客様の心を和ませてくれました。

今日はお別れではなくて旅立ちの日です。
一株ずつスタッフの手で袋詰めしていきます。

白い袋に分けられたその姿は嫁入りの白無垢のようにも見えます。

明日からは嫁入り先のご家庭でそのご家族の目を楽しませてあげて下さいね。
今日までどうもありがとう。

(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png