スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

色づき始めました。



今朝は久しぶりに日の出を見ることが出来ました。雲の合間からだったので5時30分を過ぎていましたが、雲が無くても5時20分位が日の出時刻だと思われます。随分と遅くなってきたものです。あと十日あまりもすれば昼間より夜の方が長くなります。季節の進みは早いものですね。







今日は曇り空でしたが視界は広がっていました。ここから見える山肌の色は秋の色へと変わり出してきています。ここ数日でそのスピードも加速してきたように感じます。今でもきれいだなと思うのですが紅葉のピークはさらにきれいになります。今年は少し早いのかな?例年この辺りは20日過ぎが紅葉のも見頃となります。
終日濃い雲海が広がりました雲の中を登ってこられた方はここにきて展望が広がっていてとてもうれしそうでした。山の上だけ晴れているということもたまにあります。山は登ってみないとわからないこともあります。

9月になって天気の良くない日が多く静かな日が続いています。夏とは違い静かな時を楽しむことが出来ます。
今は、日毎に山肌の色が変わっていき季節の変化を実感できるときでもあります。もう少し天気がいいとさらにいいのですが。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png