スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

ようやく晴れた。



台風により雨の日が続きましたが、ようやく太陽を見ることが出来ました。昨日、雨の中登って来られたお客様にとってもうれしい日の出だったに違いありませんが、僕たちにとってもうれしい日の出となりました。
そして、展望のない二日が過ぎて広がった今日の展望はより一層秋へと近づいたと感じさせられました。草紅葉が進み山肌の色が緑から黄色へと変わり、秋への歩みが進んだようでした。



昨夜のコンサートの余韻がまだ残る今朝、鈴木メソードの皆様が玄関前で特別に演奏をしてくださいました。たまたまそこに居合わせた皆様は大変喜んでいらっしゃいました。燕岳や槍ヶ岳を見ながら聞この音色は昨夜のコンサートに勝るとも劣らない素敵なものでした。
このコンサートを開催するにあたって楽器は合戦小屋から歩荷で上げ下げしています。コンサートの終わった今日は総勢6名のスタッフで大切な楽器を合戦小屋へと下ろしました。昨日はあいにくの天気となってしまいましたが、素敵な演奏を聞かせていただいた鈴木メソードの皆様どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

今日は雲が多いながらもきれいな景色が広がっていました。8月も後半となり、日に日に秋の気配が濃くなっていきますが今日のように晴れた日でも気温は14℃位までしか上がらず、風が吹けば肌寒く感じる日でした。
満月が日の入り後しばらくして東の空から顔を出してきました。次にみられる満月は中秋の名月ですね。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png