スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

お盆休みが始まります。



朝外に出てみればガスで真っ白、今日はヘリコプターによる物資輸送の日だったのでこの天気はなんとも悩ましいものでした。しかし、6時半頃より急にガスが切れだし、美しい雲海が広がっていました。

そして7時頃よりヘリコプターによる荷揚げが始まりました。きれいな青空が広がって、気持ちのいい中の作業となりました。

今日も湿り気の多い一日で青空が広がるものの雲の広がりやすい一日でした。そこに広がる雲はもくもくとした夏らしいもので、皆さん外で楽しそうに齟齬されている様子はまさに夏山らしい光景でした。
学生さんたちは夏休みに入ったようで今日のテント場はその学生さんたちのテントであっという間にいっぱいになってしまいました。
明日からいよいよお盆休みが始まっていき、山は夏山シーズンの最も賑わう頃となってきます。
このところちょっと気になるのが日が沈んでから到着される方がちらほらといらっしゃることです。遅い時間になんらかのトラブルがあった場合、暗いためにその対処に大変苦労する場合が出てきます。場合によっては翌日にしか対処が出来ない場合も出てきます。せめて日没前には到着できる計画でお越しください。楽しいはずの山が多くの方々に迷惑をかけることになりかねません。山登りは楽しいものであってほしいものです。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png