スタッフブログ Staff Blog

有明荘

温泉といえば・・・


8月9日(木)午前10時30分 気温:25℃ 天候:晴れ

たまにお客様に聞かれることがあります。

「有明荘は山小屋?温泉宿?」

登山口に近い所にあることと、燕山荘グループが経営していることから、こんなことを聞かれたりします。

確かに、この時期の有明荘にお泊りのお客様の9割は登山の方なのですが、有明荘はれっきとした温泉宿。
畳一畳に2人寝る訳ではありませんし、歯磨き粉をつかって歯磨きをしてもかまいません。
消灯もありますが、真っ暗になるわけではなく、ライトをもたなくても館内を歩いて回れるくらいの灯りが点いております。

そして、也よりもここが温泉宿だという証拠がこちら↓

こちらは宿泊者専用の浴衣で、お部屋の中はもちろんのこと、お食事処でも、外のベンチの所でも、有明荘の敷地内でしたらどこでも浴衣をきてお過ごしいただけます。

ちなみにこの浴衣は、サイズが大・中・小がありまして、
普段お部屋の方には中を用意しておりますが、スタッフに言って頂ければお好きなサイズのものと交換いたします。


また、今年からは子供用浴衣も用意しております。

こちらは帯ではなく、腰についてる紐で結ぶタイプです。
子供の浴衣姿は非常に可愛らしく、見かけるとほっこりしてしまいますね。
有明荘にお泊りの際は、館内を浴衣をきてゆったりと過ごされてはいかがでしょうか?

(松本)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png