スタッフブログ Staff Blog

有明荘

ロープと看板


8月5日(日)午後7時現在 気温:23℃ 天候:晴れ

今日も今日とて良いお天気・・・。
いつもの週だと、第1から第3まで駐車場は、すべて満車で、「路頭に迷う」ならぬ「路上に迷う」車が行き来する日曜の朝ですが、今日は、何故だか余裕気味。
来週は、いよいよお盆・・・。そこに数日を掛けた縦走計画を立てていらっしゃるからでしょうか、今日は、マイカーが少な目(それでも、9割方は埋まってますが)です。

駐車場に暗いうちに到着された方には分かりにくいでしょうが、駐車場の地面には駐車枠を示すトラロープ(黄色と黒のロープ)が張ってあります。接触事故などが起きにくい範囲で、出来るだけ沢山のマイカーを停められるようにと張ったものですから、ロープに従って停めるよう、ご協力をお願いします。
それから・・・、

駐車スペースの狭い(特に、前後の長さがない)場所には軽自動車限定の「軽」の看板を掲げているところもあります。場合によっては、レスキュ―時の、ヘリポートへの救急車両の進入の妨げになったりする事すらありますので、「軽」の看板も見逃さないように、合わせてお願いいたします。
今週は、台風が近づくようですから、高層天気図をチェックするなど、しっかりとした準備をなさってお出掛け下さい。

(猪股け)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png