スタッフブログ Staff Blog

有明荘

18年間不動の人気


8月1日(水)午後3時半の気温26℃ 晴れ時々曇り

今日から8月…暑い日が続いていますが、朝晩はひんやりとした空気が流れ、季節が少しずつ秋に向かっているのを肌で感じます。
庭では「ゲンノショウコ」の花が例年より2週間ほど早く咲き始めました。小さいながらも可憐で上品で大好きな花です。

日中は相変わらず真夏の太陽が頑張っていて、まだまだ夏真っ盛りという感じです。その証拠にお食事処「あづみ野」では昼食も夕食も夏の定番『生ビール』が大人気!
特に有明荘で飲める地ビール『穂高ビール』は有明荘で提供を始めた18年前から現在に至るまで、不動の人気商品です。

安曇野市穂高、北アルプスを望むその地で、美味しい水を使い伝統製法で作られていたクラフトビールはジャパン・アジア・ビアカップ2011で金賞を受賞した間違いのない味。
原料に安曇野産のホップを一部使用、色は綺麗な赤銅色でカラメル麦芽の甘い香りとホップのスッキリとしたコクのある苦味が特徴です。食事をより美味しく頂く為のビールとも言われています。

下山してお風呂上りにみんなで「乾杯!」最高のひと時ですね!
皆さんの美味しい笑顔を集めてみました。

▼「下山後のビールは最高です!爽やかな味ですね。」

▼「何度も飲んでます!大好きです!」

▼山賊焼きと一緒にパチリ!上手く撮れましたか?


安曇野の地ビール『穂高ビール』是非ご賞味ください。

(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png