スタッフブログ Staff Blog

有明荘

あの滝


2018年7月24日(火) 午前11時半 天気:晴れ 気温:26℃

今日も暑い日が続いております。
午前中はまだ風が通るので若干の涼しさを感じられますが、お昼を過ぎると不思議と風がピタリと止んでしまい動かなくても汗が思わず出てきてしまいます。

有明荘のすぐ近くに堰堤があって滝が出来ているのをご存知でしょうか。
時々有明荘のブログにも出て来るあの滝です。

暑い日はこの滝を見ると(気分だけ)涼しくなれます。

この滝ですが、実はすぐ近くまで歩いて行けます。

有明荘前にある上り方面のバス停の脇に下に降りるちょっとした道があります。

そこを下り、少し分かりづらいですが道を歩くと・・・、

滝が目の前に出てきました。
遠目で見るとそこまで大きくなさそうに思えたのですが、いざ近くに来てみると結構迫力があることがわかります。


滝とは反対側にも僅かですが足場があり、目の前を流れる川も堪能できます。

よく見てみると時々魚が泳いでいます。岩魚か山女でしょうか。

この川沿いは色々と発見できるので面白いです。
バスを待ってる間にちょっと足を運んでみてはいかがでしょうか。
ただ足場が良くないので、登山靴とまではいかなくてもしっかりとした靴である方がいいと思います。

(高橋)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png