スタッフブログ Staff Blog

大天荘

今日も暑くなりそうです。


さかきです。

今日は7月21日。都会の学校は今日から夏休みという所多いと思います。
大人の方も一緒に今日から夏休み・・・というわけではないのでしょうが、自然とこの日辺りから山の賑わいも一段と増してきます。
特に今年は晴天続きということもあり、一層人波がドドッと押し寄せるのでは。

4839001
昨日夕方、オレンジ色の輝きを放っていた積乱雲は、日暮れと共に瞬く間に消え、今朝はさわやかな日の出となりました。

そして陽が段々高くなるとともに、気温もグングン上昇。
4857 ▲槍・穂高連峰
4864 ▲大天井岳と裏銀座稜線に剣・立山
安定した夏模様。午前中は晴れ、午後は曇りか霧で、里のほうは夕立、そして夜は星空。

まもなくお昼時ですが、今日も暑い一日です。

ここ大天荘、今日この土曜日、再び賑わいを見せそうです。

なお、先日からお伝えしておりますが、来週のヘリコプターによる物資輸送(週半ば頃の予定)があるまで、小屋で販売する飲料関係に、すでに品切れや残少が発生しております。
水は、必ずご提供できますが、ジュースやビール類が売切れとなるものも出てきますので、予めご了承の上ご利用頂きますよう、お願い致します。

・・・それでも、
484601
ここのところ、毎日燕山荘まで歩荷に出ているスタッフ。
今朝も、
「きっと、この一杯を楽しみに来る人が大勢いるはずだ!」
そう意気込み、日の出とともに生樽(ビール)一つ借りに燕山荘まで出かけた一人のスタッフ。

00778
午前中早々、さわやかに戻ってきました。

彼にとって、とてもおいしい一杯になるはず・・・?いやいや、召し上がるのはお客様ですからね。
(すぐ完売してしまうものと思われます・・・)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png