スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

海の日。



例年であれば、この海の日というのは梅雨が明けたかどうかという頃なのですが今年は梅雨明けの発表が非常に早く、大雨の後は晴れが続き、この連休は天気にも恵まれ、とても多くの方々で賑わいました。


日の出は雲が多くぼんやりとしたものでしたがきれいな青空が広がりました。朝のうちは夏のきれいな青空が広がり、そこに現れた巻積雲がとてもきれいでした。秋を思わせるような空でしたがその後はぐんぐんと気温が上がり、玄関先の温度計も24度を示していました。涼しいはずの山の上でこんなにも気温が上がるとは・・・非常に暑い夏となっています。水分をいつもより多めに持ってこられるといいかと思います。この暑さによって体調を崩される方も多くいらっしゃいます。
連休の忙しさも少し去って、小屋の周りを歩いてみれば先日巣立ったイワヒバリのヒナが元気にしているのに出会いました。イワヒバリもこの少しのんびりした雰囲気がわかったのか大きなあくびをしている姿がなんともかわいらしかったです。
午後になってくると夏らしく入道雲がもくもくと沸き立ってきました。とにかく今年は山の上でも暑い夏となっています。
今日は日の入り後に空が真っ赤に焼け、とても美しい一日の締めくくりとなりました。夜空もきれいで星の写真を撮っている方も多くいらっしゃいました。今は夏真っ盛りです。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png