スタッフブログ Staff Blog

有明荘

車列


7月13日(金)午後7時現在 気温:21℃ 天候:晴れ

先週末に書いたブログで予言(?)した通り、まだ、3連休前日だと言うのに、すでに今朝の駐車場は満車に近い入りとなりました。

真ん中の通路に停めた車の列は何でしょう?ドアを開けて何かを待っているようです。

そう!今日はヘリによる山小屋の荷揚げ日だったため、駐車場の約1/3程がヘリポートとして供用されていて、荷揚げが終わるのを(=駐車スペースの空くのを)待っていた訳です。

それにしても、平日(連休前日ではありますが・・・)と言うのにこの賑わいとは・・・。

最終の下げ便を終わらせ、引き上げるヘリ。

お待ちいただいていた車を、空いている駐車スペースに誘導します。
「大変お待たせしました~!」。
・・・とは言え、列の先頭の方でも待ったのは20分ほど。無事、一件落着となりました。
いつも、駐車場について書く際には、必ず、書き添えるんですが、「できうる限り、公共の交通機関を使ってお越しいただくようにお願い」しております。これからの夏山シーズン、特に週末は、まず、間違いなく満車になります。
何より、下山→温泉→運転(渋滞)よりは、
下山→温泉→ビール(爆睡)の方がいいじゃありませんか!(笑)

駐車場ネタついでに・・・、
今日、第3駐車場にも、ついに、仮設トイレが設置されました!(ただし、日中は、有明荘のトイレをご利用いただくようお願いしております。)
(猪股け)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png