スタッフブログ Staff Blog

有明荘

山と食欲と私


7月17日(火) 午前11時半現在の気温:27℃ 天候:晴れ

皆さん、マンガはお好きですか?
ジャパニーズカルチャーとして世界に送る日本のマンガ。
今や紙媒体だけではなく、インターネット上で見れるWEBマンガもありますね。

私はマンガが大好きなので、よくネットで見るのですが、
その中でもお気に入りの作品があります。
それが、こちら↓

「山と食欲と私」

タイトルでお分かりいただけるように、食べ物をテーマにした作品です。
主人公の「日々野鮎美(ひびのあゆみ)」は東京で働くOL。
登山が大好きで、山ガールと呼ばれるのがちょっぴり許せない、自称単独登山女子です。

彼女は単独というワードでわかる通り、数々の山をザックとテントをしょって一人で登ります。
山頂からの眺めも、楽しみの一つではありますが、
何よりも幸せなのが山の上で食べるごはん。

彼女の作るごはんは、「美味しそう」と思えるものから、ちょっと変わった組み合わせのものまで様々ですが、山で食べるごはんて楽しそうだなぁと思わせてくれるマンガです。

こちらのマンガは、WEBマンガですので以下のリンクから最新話が無料で読めます。
無料WEBコミックくらげバンチ
1話から途中までの話は単行本化されており、現在7巻まで発売中です。

そして、なんと!
有明荘の無料休憩スペース「まつ」の間の本棚に、この「山と食欲と私」の単行本が設置されました!

どんどん快適になっていく「まつ」の間、お風呂上りはゆったりと、マンガを読んでみるのはいかがでしょうか?

(松本)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png