スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

今日も梅雨の中休み。



今日は昨日よりは雲が多かったのですが、今日も梅雨の中休みで夏を思わせる一日でした。6月は思っている以上に晴れの日が多く、新緑と咲き出す花々の美しいとてもいい時期です。うろこ雲がきれいな朝でした。
日中、青い空に筋状の雲が刻々と形を変える美しい空が広がっていました。このところ少しずつ登って来られるお客様も増えてきています。夏が近づいていることを感じます。
6月の太陽の光を受け、ナナカマドの新緑がとても色鮮やかに目に入ってきます。6月って本当にいい季節なんですね。
コマクサがあちこちで咲き出してきています。燕岳周辺は砂礫地が多く、たくさんのコマクサがあります。コマクサを楽しむにはとてもいい所です。
今日も暑い一日となりました。いつも見かける小屋の近くにいる雷鳥くんも暑いのか木の陰でおとなしくしていました。その後、メスも出てきて砂浴びを始めました。そのメスは砂浴びを終えるとすごい勢いでエサを食べたかと思うと大きなフンをひとつ落としてハイマツの中へと入っていきました。この行動は卵を温めている時のものです。今年は植物の成長も早いのでもう間もなくヒナが見られるかもしれません。
夕方になり、雲が厚くなってきました。その太陽の周りには暈も出来ていました。梅雨の中休みも一旦終わりなのでしょうか。
今日、ヒュッテ大槍のスタッフが小屋へと入りました。これで燕山荘グループの各小屋すべてにスタッフが入ったことになります。営業は6月30日からとなります。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png