スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

また晴れた。



今朝は久々にご来光のない朝を迎えました。しかし、日の出時刻をしばらく過ぎると浅間山の麓の雲海がきれいに染まりました。
その後も天気はあまり良くならず、槍ヶ岳の上には雲がどんどん湧き出してきました。今日こそは雨がふるのかなぁと思っていたところ・・・
お昼頃より、きれいな青空が広がってきました。今日こそ雨かと思っていたので、この青空はとてもうれしいものでした。
引き続き、山頂直下の登山道直しです。すべて終えるにはまだまだ時間がかかりそうですが、コツコツと直していきたいと思います。
その道直しへ向かう道中、ミネザクラが咲いているのを見つけました。、青空をバックにとてもきれいでした。
山頂直下から見る槍ヶ岳はここから見る槍ヶ岳とはまた違った迫力があります。こうしてみると下から新緑がどんどん上がってきて、残雪が少なくなっているのがわかります。
道直しから帰る頃、辺りはすっかりガスに包まれてしまいました。そのガスの中で見つけたハクサンイチゲがなぜかとても美しく感じました。稜線でも今、花がどんどん咲き始めています。
最近は雲海が広がっていることが多かったので見ることが出来なかったのですが、今夜は久しぶりに街の明かりが見えています。今日は思いのほかいい天気になってなんだか得をしたような一日でした。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png