スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

晴れの週末。



昨夜はきれいな月の出を見ることが出来ました。雲の中から赤い月が顔を出してきて、その下には美しい夜景が広がり、眠りにつく前のほんの短い時間でしたが、素敵な時間でした。
そして、今朝起きてみると昨夜見た月は槍ヶ岳の上にまだありました。日の出前の西の空には美しいビーナスラインが出来ていました。
日の出は随分と早くなってきて4時半過ぎには太陽が顔を出します。6月の中旬ぐらいまで日の出はさらに早くなっていきます。早起きを少々がまんすれば、こんな素敵な風景に出会えます。

日中は雲が多かったのですが、晴れとなり美しい展望が広がりました。また、その雲の影が有明山に映り、ちょっと面白い光景も見られました。
ちょっと前までは日中でも外ではダウンを着ている方もいらっしゃいましたが、今日辺りは皆さん薄着で外でのんびりとされていらっしゃいました。お客様の服装からも季節の進み具合が分かります。
今日からサンルームがオープンしました。まだスペースも3分の1でメニューもフルメニューではありませんが、ここからの素晴らしい景色を見ながら人気のケーキ、生ビール、コーヒーを楽しみながら過ごす時間というのもいいものです。
河地

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png