スタッフブログ Staff Blog

有明荘

ゆっくりご夕食


5月10日(木)午後12時半の気温 10℃ 晴れ

朝まで降っていた雨も午前中に上がり、久しぶりに気持ちの良い青空が顔を出しました。

皆さんご存知の通り、今日から愛鳥週間ですね。この青空の中、鳥たちの気持ち良さそうなさえずりが中房谷にも響き渡っています。
特にお馴染みのウグイスは大活躍。声を聞くとついつい「ホーホケキョ♪」と口に出さないまでも頭の中で一緒に鳴いてしまいます。個体によって鳴き方も特徴があって、姿が見えなくても、声で「あ、いつものあの子だ」とか「あ、ちょっと訛ってるあの子だ」と判別出来てしまうのも面白いです。

さて、今日の話題はウグイスではなく、有明荘のご夕食の紹介です。
この春の夕食献立は…

カツオのタタキカルパッチョ&わさびの醤油漬け、うどん入りの煮掛け鍋、天ぷらの盛り合わせに茶碗蒸し、炊き合わせ、メインはポークソテー&グラタン、デザートは苺のチーズケーキです。
※日によって献立が替わることがございます。

▼季節ならではの「ふきのとう」のついた天ぷら盛りです。
 ※ 素材は入荷状況で変わります。

▼ポークソテーは柔らかくて切らずにそのままでも召し上がれます。

▼野菜、きのこ、ホタテ、うどんなど具だくさんの煮掛け小鍋


昨日お泊りのお客様からも「みんな美味しかったけど、特にお肉がおいしかったわ」と嬉しいお言葉を頂きました。

GWが終わりゆったりとした時間が流れるこの季節、ご夕食もごゆっくりお召し上がりいただけます。

(猪股ひ)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png