スタッフブログ Staff Blog

燕山荘

気温は高め。



昨夜は月明かりのきれいな夜となりました。月明かりに白い山肌が浮かび上がり、その奥にはキラキラと輝く街の明かりがとてもきれいでした。冬とは違って寒さは厳しくなくのんびりとこの景色を見ていられました。


今日もきれいな日の出が見られました。幸先いい5月の始まりとなりました。ただ昨日よりは湿気が多いのか霞んだ空でした。月の入りは少しずつ遅くなっていくので、今日は太陽が顔を出しても昨日より高い所に月はありました。


人の流れがやや落ち着いて少しのんびりとした空気が漂っていました。槍ヶ岳も春霞の中きれいに見えていました。このところ除雪作業はストップしていますが、雪解けが進んで小屋の屋根も少しずつ頭を出してきています。今日も、連休後半に向けて、水を作るための雪をひたすら運ぶ一日でした。
夕方になると黒い雲に覆われてきました。しかし、気温が高めで日没後も外で自炊されていらっしゃる方もいらっしゃいました。

明日以降の天気が少し気になります。今日のこの気温が高い状態で寒気が入ってくると雷が発生したり強い風が吹いたり激しい雨になったりすることもあります。無理だけはなさらないで下さい。
河地。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png