スタッフブログ Staff Blog

有明荘

一段と温かい日


11月23日(木) 天気:晴れ時々曇り 午後1時半 気温12℃

ここ数日雪が降り、肌に突き刺さるような寒さの日が続きました。
ところが今日はそんな日とは打って変わり、午後1時半の時点で気温12℃とそこそこ温かい日になりました。

数日前は雪で埋もれてたベンチも今ではすっかり溶け切っております。

ふと有明荘の前にあるモミジの木を見てみると・・・、


こんなにも大量のモミジの種をつけていました。
モミジの種は、実に羽が付いているような形をしています。
この羽がプロペラのような役割をし、少しでも空中にいる時間を長くさせて、種をより遠くに飛ばそうとする植物の知恵であるそうです。
このモミジも何処かへ種を飛ばし、やがては綺麗な紅葉になるのでしょうね。

(高橋)

※宮城の交差点から有明荘までの道のりは、路面が凍結している部分があります(特に早朝や夜)
有明荘までお越しのお客様は必ずスタッドレスタイヤの装着をお願い致します。
路面が凍結している状態での連続したカーブや信濃坂周辺では、急ブレーキを掛けてもブレーキが利きませんので、スタッドレスタイヤを装着したお車の方でもローギヤに入れてゆっくり走らせるようにお願い致します。

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png