スタッフブログ Staff Blog

有明荘

距離1メートル


11月8日(水) 天気:暗い曇り、時々雨  午後3時の気温:11℃

昨日の清々しいお天気から、一転、今日は暗い朝。

9時頃までは、突風も交えた強い風で、カラマツの葉が雨の様に降って来ました。(露天風呂掃除中という素晴らしいタイミングで・・・泣)

ところで・・・
昨日は週に一度の「買い出し」の日。ケース単位などで発注して業者さんが配達してくれる物以外、1週間の間に必要になった、あるいは、足りなくなった物を買いに行く日です。
いつものように、軽快にハンドルを握っていると、
「おおおおお・・・!」
前方約20mにカモシカの親子を発見!

驚かさないようにと、ゆっくり停車して様子を窺っていると・・・、いると?
「え?」
母親のカモシカが悠々とこちらに歩いて来ます。そして、それを追って子供もぴょこんぴょこんと付いて来ます。

「車なんぞは歯牙にもかけぬ」といったマイペースぶりで、運転席のワタシの横1mを通過。

最近は、カモシカ狙いでNikonの一眼レフも用意しているんですが、日中という事(彼らと出会うのは圧倒的に夜が多いです)もあり、今回は、残念ながら丸腰(スマホのみ)でした。冬季閉鎖になるまでの、あと約半月で、ブロマイド並みのシャープなショットを撮影出来たら、また、改めてご紹介させていただきます。

(猪股け)

株式会社燕山荘 松本事務所

〒390-0874 長野県松本市大手2-3-10

0263-32-1535 0263-32-0898

pagetop.png